第59回いたばし花火大会と第65回戸田橋花火大会は、2018年8月4日に開催された花火イベントです。
第59回いたばし花火大会では、板橋区と埼玉県戸田市の境を流れる荒川戸田橋上流板橋側河川敷で行われました。
東京最大の「尺五寸玉」や関東最長級の「大ナイアガラの滝」、
エンディングワイドスターマイン「天空ナイアガラ」など多彩な演出が魅力でした。
また、金沢市との友好交流都市協定締結10周年を記念し、
金箔をイメージした「金沢スペシャルスターマイン」が打ち上げられ、
和のテイストを表現しました。
特別ゲストとして金沢市の少年野球チームが訪れ、板橋代表チームと親善試合を行い、
地域間の交流も盛んに行われました。
最後は15万人の三本締めで感動的なフィナーレを迎えました。
一方、第65回戸田橋花火大会は荒川戸田橋上流の戸田市側河川敷で開催されました。
いたばし花火大会と併せて、合計12000発の花火が夏の夜空を彩りました。
尺玉や色鮮やかなスターマインが迫力満点で、
打ち上げ場所と観覧場所が近く、大輪の花火が見物でした。
特筆すべき点は、J:COM川口戸田が生中継を行い、
J:COMチャンネルやJ:COMテレビ、さらに地域情報アプリ「ど・ろーかる」でもライブ配信が行われ、
全国の視聴者に戸田市の魅力が伝えられたことです。
両大会とも多彩な花火の打ち上げや特別演出により、
観客に感動と楽しさを提供し、
地域の交流や観光振興にも寄与しました。
花火の美しい夜空を満喫し、地域の魅力を全国に発信した素晴らしいイベントでした。
2018年8月4日
2017年のページへ
ホームへ
2019年のページへ
写真販売
|
|