東京は、日本の首都であり、その美しい桜が有名です。
靖国神社と外濠公園は、桜の名所として知られており、桜の季節には多くの人々が訪れます。
靖国神社は、東京都千代田区九段北に位置し、日本の軍人と国事殉難者を祀る神社です。
ここでは約800本以上の桜が咲き誇り、特にソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラが美しい花を咲かせます。
靖国神社境内のソメイヨシノは、東京地方の桜の開花の基準となっており、
その木が咲いた日が桜の開花日として採用されています。この美しい桜の開花日を祝うため、
毎年4月上旬には「さくらまつり」が開催されます。
「さくらまつり」は、靖国神社境内に約200の露店が並び、毎年30万人を越す参拝者とお花見客で賑わいます。
イベントでは金魚すくい、射的、飲食ブースなどが楽しめ、
桜をバックにした屋台のような雰囲気が楽しいです。そして、夜になると靖国神社外苑の桜に美しい照明が当てられ、
幻想的な夜桜を楽しむことができます。特に鳥居と桜の美しいコントラストは見事で、
夜の訪問者にも楽しまれています。
さらに、靖国神社の周辺には他の桜スポットも点在しており、日本武道館や千鳥ケ縁などで桜を楽しむことができます。
アクセスも便利で、都営地下鉄の九段下駅からはわずか3分、JR総武線および地下鉄の市ヶ谷駅からは徒歩10分でアクセスできます。
一方、外濠公園は、江戸城の外郭の掘跡であり、
東京都千代田区に広がる美しい公園です。この公園には古代からの桜の名所があり、
約2キロにわたる桜並木が水辺を飾ります。外濠公園の桜は、電車の車窓からも楽しむことができ、
春の訪れを告げています。
特に外濠公園は、四ッ谷駅、市ヶ谷駅、飯田橋駅などからアクセスが良い。、
都心なのでアクセスも便利です。公園内には静かな散策路があり、お花見客がゆっくりと桜を楽しむことができます。
また、桜並木には遊歩道が整備されており、車も通行せず安心して散歩できます。
外濠公園は桜が咲く春の季節には多くの訪問者で賑わい、美しい桜の下での散歩やピクニックが楽しまれます。
靖国神社と外濠公園は、東京の美しい桜名所であり、
日本の文化と自然美を堪能できる場所です。
靖国神社の桜は美しさと歴史を兼ね備え、毎年多くの人々を魅了しています。
外濠公園の桜も都心にありながら静かな散策を楽しめる場所として親しまれており、
訪れる価値があるスポットといえるでしょう。
東京を訪れた際には、これらの美しい桜の名所を訪れて、春の美しさを楽しんでみてください。
桜から動画の再生が始まります。
2017年4月4日(平成29年) 2/2
ホームへ
桜ページへ
2017年の桜ページへ
|
写真販売
|