外濠公園でお花見 1998年4月5日(平成10年)



外濠公園は、JR中央線の飯田橋駅から四ツ谷駅まで続く約2kmの高台に広がる美しい桜の名所です。 この公園は大ぶりの桜が美しい桜並木を形成し、その中を歩きながらゆっくりと花見を楽しむことができます。 遊歩道は高台にあり、飯田橋駅、市ヶ谷駅、四ツ谷駅からアクセスが良く、 近隣の住民や観光客にとって魅力的なスポットとなっています。 桜の見頃は3月下旬から4月上旬であり、春の花見シーズンにぴったりの場所です。 公園内には桜以外にもテニスコートや野球場などがあり、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。 外濠公園は江戸城外濠(牛込濠、新見附濠、市ヶ谷濠)の一部が残っており、歴史的な雰囲気も感じられます。 公園の遊歩道は車道から一段上がっているため、桜をゆっくりと鑑賞しながら散策することができます。 桜の美しい景色は電車の車窓からも見ることができ、外濠公園は四季折々の美しい風景が広がる場所として知られています。 夜桜のライトアップは行われておらず、その分静かな雰囲気で桜を楽しむことができます。 外濠公園は広い公園内に240本以上の桜が咲き誇り、その風景はまるでプライベートな花見スポットのよう。 穏やかで落ち着いた雰囲気の中、春の訪れを感じることができるでしょう。 訪れる人々に四季折々の美しい風景を提供する外濠公園は、都心にありながら自然と歴史が調和する特別な場所です。



桜から動画の再生が始まります。



外濠公園でお花見 1998年4月5日(平成10年)



ホームへ

     

桜ページへ








写真販売

旧ページへ