2013年の神宮外苑花火大会は、東京・神宮外苑で行われた大規模な花火イベントです。
主催は日刊スポーツ新聞社で、ぴあ共催によって開催されました。
このイベントは、毎年8月に開催され、"日本を元気にする花火"をテーマに、約10,000発の花火が打ち上げられました。
2013年の大会では、4ヵ所で同時に開催される音楽イベントなど、
さまざまなエンターテイメントが花火をさらに輝かせました。
出演アーティストには、KinKi Kids、滝沢秀明、近藤真彦、PUFFY、中村あゆみ、
中川翔子、三代目 J Soul Brothers、May J、そして吉本芸人の方々などが名を連ね、
華やかなステージを演出しました。
会場は明治神宮外苑であり、東京都新宿区などに位置します。
観覧客はJRの千駄ヶ谷駅、信濃町駅、代々木駅、東京メトロの外苑前駅、青山一丁目駅、
および都営大江戸線の国立競技場駅を利用してアクセスできます。
花火の打ち上げは19:30から20:30の間に行われ、翌日の18日に予備日が設けられました。
国立競技場、神宮球場、秩父宮ラグビー場、軟式球場、および絵画館前ロイヤルガーデンなど、
複数の会場で同時に開催され、多様なエリアで花火を楽しむことができます。
この神宮外苑花火大会は、2011年以降、東日本大震災復興支援の一環として、
収益の一部を義援金として被災地に寄付する活動を継続しています。
イベントの成功によって、地域の活性化と被災地支援に寄与している点も特筆すべきです。
家族、友人、カップルが集い、"東京ナイト"を最高に楽しむことができた2013年の神宮外苑花火大会は、
豪華な花火とエンターテイメントが一堂に会した素晴らしいイベントとして、
多くの人々の心に深い印象を残しました。
2013年8月13日
2012年のページへ
ホームへ
次のページへ
写真販売
|
|